2009-07-01

要チェックのオマケ

暑いです。

今日は、クリーム教授のオフィスアワーへ。

自転車で往復30分。

汗だくなんですけどぉ~!!!

クーラーなんてもちろんない生活で、カラダはすっかりクーラーに弱くなり、

そして、「蒸し暑い」、この日本の夏特有の環境に、今後ついていく自信がありません。

クリーム教授から今日も「ツルの一声」をいただき、自転車漕いで、5階まで階段を昇ると…

顔から汗がダラダラ。

もうねえ、玉のような汗が…

暑い東京の夏で、化粧ズレもなく涼しげな日本のOLさん…アレはもう、毛穴が環境に順応してしまったからでしょうか???

今、kojisatoが日本に一時帰国したら「溶けます」

さて、昨日WG4人娘でスーパーにお買い物に行った時に、

「kojisato~、Mausのお菓子がまた出ているよ!」

と、ニコルが教えてくれました:)

kojisatoが大好きなDie Mausです:)

オマケつきのお菓子セット、過去にプディングとクッキーの素を購入。これが、その時のオマケ。
クッキー型で、なんとMausクッキーが作れちゃうのだ!

さて、今回のゼリーのオマケは???
Mausがついたスプーンでした:)

他にもまだMausシリーズがあるかなぁ???

クッキー型、実は他にもモチーフがあるみたいで、常時陳列していないこのMausシリーズ、スーパーで発見した時は要チェックなのです。






今週末、イギリスもドイツもポーランドも夏日に見舞われそうです。

日本だったら30度越える夏日、蒸し蒸しの空気も当たり前なのだけど、こちらは週末に向けて新聞やTVで今から大騒ぎです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

12 Comment:

すけかく さんのコメント...

「暑い東京の夏で、化粧ズレもなく涼しげな日本のOLさん…アレはもう、毛穴が環境に順応してしまったからでしょうか???」

爆笑です!
彼女たちのファンデーションは、本当にすごいカバー力(?)ですよね(笑)

ドイツでも食玩(おまけ)あるんですね!!
ああいうのは日本にしかないし、日本人しかときめかないのかと・・・(;^^)
でも、これは実用的で良いですねー♪
お料理ブログの方でアップされてるクッキーは、この型を使ったんですね。


Kojisatoさんが卒論を頑張っている話や、お友達と励ましあったり、同じ時間を楽しんでいたりする話を読んでいると、
若さと、爽やかさと、一生懸命さで、こちらまで頑張ろうという気持ちになります。
私なんかにこんな表現されたくないと思いますが、なんていうか、甘酸っぱいような、懐かしい気持ちになり、思わず顔がほころびます。

頑張ってください!

実は、明日から、私も・・・久々にバイトです(´Д`)アウゥ・・・
大丈夫かなぁ・・・

kojisato さんのコメント...

すけかくさん>青春くさいですか?
汗臭いですか?(笑)

素敵なコメントありがとうございます。
そういえって貰えると、とてもクネクネ(照)します:)

kojiczuk-recipeにも遊びに来てくれた
のですね。
そうなんです、あのクッキーはコレで
作りました。
またドッカで活躍する予定。

明日からお仕事なんですね。
出かける前に不安なことって、
実際にそこに行くと予想以上に楽しかった
ってことありますよね、腰が重い
パーティーとか。
頑張ってください:)

私も日中は立て篭もりですが、
夜の仕事(日本語)で重い腰を…
終わればスッキリ、楽しんでいるん
でしょうけどね;)

Pupu さんのコメント...

急にまた暑くなりましたね。今日は通学路で、この蒸し暑い中ジャケット来て、ものすごい暑さで参った顔して自転車で走っている教授とすれ違いました。学科のドレスコードなのか。。。

Mausのお菓子、おまけ付きなんですね!!今度スーパーで見つけたら買ってみようかな。

poane さんのコメント...

このMausカワイイ!出来上がったクッキーもちゃんと2色に色が分かれてる!なんかちょっとTravel君に似てますね。
やっぱりドイツも暑いですか。ポーランドも30度を超えてて、しかも蒸し暑い!どうなっちゃってるんでしょうね。それで夕方にはスゴイ豪雨で先日なんかはワルシャワの地下鉄が洪水状態でした。これからずっとこの気温と湿度が続くのかと思うと滅入ります。卒論も、バテないように頑張ってください!

KiMmy さんのコメント...

これ、欲しいです、、
欲しい、ほしい!!

クッキー型いいですねーーー。
眠たそうな二重がたまらない。。。

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>学科のドレスコード(笑)
ウチは自由ですね~。
さすがに半ズボンはいないけど。
爽やかな恰好の教授が出てきました。
このお菓子、Pennyでよく登場します。
チェックしてみてくださいね。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>このクッキー、茶色い部分は
チョココーティングです。
ヒゲがチョイ難しかったけど(笑)
ドイツも豪雨で大変なことになっている
ところが報道されていました。
こちらも今日は夕立らしいのだけど…
この湿度、本当に滅入っちゃいますね。
冷やし中華が食べたい。」

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>スーパーで常備しているなら
ウシ見えの土地まで送れるんですけどね~。
今度また偶然の出会いが会ったらKiMmyさん用に
キープしておきますね。

ErBr さんのコメント...

あ~、あのプディングの中にそんなおまけが!
この前Normaのレジ横に、赤札が張られて
粗末に放置されていました(笑)。
あとはプリンセスリリー?のマフィンの素なんかも。
クッキーもそれで作ったんですね!
(スプーンはちょっと微妙・・・!?笑)

KiMmy さんのコメント...

kojisatoさん、あ、、ありがとうございます!!
うれしい(はーと)
そのお気持ちだけで、幸せです。。。

kojisato さんのコメント...

ErBrさん>確かに、スプーンは一番
微妙でした(苦笑)
だから、レジのヨコにあったのかな?
でも、クッキー型は重宝です。
もう一種類、ドイツにいる間に見つからないかなあ…

kojisato さんのコメント...

KiMmy>まあ、本当に見つかる保証はないし。
もし見つけて、ゲットしたら一報しますよ。