「地下ネズミ幼稚園」へのkojisatoの通勤靴は…
スニーカー
さて、ナゼでしょう?
正解は…
逃げるため!
相変わらず「kojisato狩」が大ヒットな「地下ネズミ幼稚園」(汗)
狭い園庭だけど、かなり全力疾走でkojisatoは逃げています。
10分くらい追われていると、なかなかな運動ですよね。
新参者のフィン、月曜日にはパパorママとの別れに「ギャン泣」だったけど、子どもの順応力は本当に素晴らしい!
気付けば他の子たちの名前を覚えて、一緒に遊んでいます。
kojisato、自分の子どもが出来るなら「絶対女の子!」という派だったのだけど、最近「男の子もいいかな?」と…
も~、女の子は口が達者!
ま~、イヤミな口の回しだこと!
(絶対ママの言葉回しから来ているかと…汗)
(絶対ママの言葉回しから来ているかと…汗)
と、仰天することも。
まあ、「ドイツ女子(じょし)」候補軍なわけだから、気が強いわけ。
kojisatoには兄弟がいなくて、「オトコノコ」というのが未知の存在だったというのもあって、
男の子って、なんだかガサツそうだし、暴力的だし…そんな子の面倒見れないわ!
と、俄然子どもは女の子を希望していたのです。
でもねえ…男の子って意外や繊細。
甘えてジャレてくる男の子に、「男の子も悪くないかな?」と…
実際、泣かされてやってくるのがほとんど男の子だしね(苦笑)
ドイツ女子強し!やったら、やり返す!そして口が達者だから…
もう、kojisatoがドン引きよ。
お昼ごはん前、床に敷いたマットに集まってお話を聞きます。
kojisatoを枕に、ゴロンとフィン。
「チクチクするぅ~」
うっ!
無駄毛処理を怠り、チクチクなkojisatoの足に厳しいお言葉。
その後、興味深げにスネを撫でて、チクチクを楽しむ彼。
未来のジェントルマンの指摘は、イタタ!
朝一番に、kojisatoにコアラ状態でしがみつくナタリーにグスティエ。
何でも報告したいノエ。
他にも、その場面場面にそれぞれの個性が見えます。
えーと、何を書きたかったのかというと…将来、kojisatoがママになるとき
男の子も女の子も関係なしに、元気だったら、ドッチでもいいか:)
と、最近は思っています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)
8 Comment:
ドイツ女子は強いのですかー?
そうなんだぁ。
ドイツでは、EUの研究所にいたので、
ドイツ人の知り合いは意外と少なかったのです。
ただ、フォトラボ(印刷とかの専門部署)のドイツ人のおばちゃんは、すっごい無愛想で笑わなかったのに、私の最新ipodに興味を示し、出会うと微笑んでくれるようになってうれしかったです。
結局今でも連絡を取り合う友達は、
ヨーロッパ各国一人ずつ、と言った感じ(笑)
I will be interested in hearing this story from you personally
うちの波人のピョートルは女の子が良いようなんですが、
話を聞いているとその想像上の女の子は「お父さん大好き!繊細で優しくて素直!」。
いつも『そんなうまく行くわけない~絶対「お父さん臭い!!!」とか言われるよー』と心の中で思いながら彼の妄想話を聞いてます(笑)
日本人とポーランド人の子供。
男の子だったら非常に名前に困りますよね。。。
子供を作る予定はまだないですが、今から悩んでいます。
Kojisatoさんご無沙汰してます!
「kojisato狩り」が流行っているなんて微笑ましい反面、手加減してほしいような・・・捕まったらどうなるんでしょ?
私ももちろん健康ならどっちの性別でもいいですが、ワガママを言うなら「女の子」です!自分が三人姉妹なので男の子の扱い方がわからない!でも確かに自分を振り返ってみても女の子って強いですよね。よく男の子を叩いて泣かせてました(汗。幼稚園で働くといろんな子供の扱い方が勉強できて羨ましいです。
それにしても「チクチクするぅ~」て!!爆笑してしまいました。す、素直だね・・・
KiMmyさん>ドイツ女子、強いですよ。
ただ、親しくなるとなかなか友情に
厚い人が多いですけどね。
コワモテは遺伝だから、仕方ないかな(苦笑)
第一印象から関係が深まることに、素敵な
部分が見出せる関係って、+が-になる関係より
断然素敵ですよね。
ヨーロッパ各国にお友だちがいるなら、
いつかこちらに来た場合は色々廻れそうですね~。
そうそう、ウシの窓。
話を聞いた時はナルホド。でもその後
ちょっとアヤフヤに。
でも、あの窓は本当に「窓」になっているみたい。
ガラスの窓!
それには私もビックリです。
Pa-panda> Ha ha ha... I tell you,
when you call me.
たまきさん>あら、旦那さまPa-pandaの
弟と同じ名前です。
ポピュラーですしね:)
Pa-pandaも断然女の子派だけど、子どもの
世話は私以上に上手なので、どちらでも
大丈夫そうです。
男の子でも女の子でも、希望の名前は
あるのです。
って、私たちが親になるまであと2-3年かな?
まずは自分たちの土台を固めないとですしね…
子どもが子どもを育てられません。
Poaneさん>「kojisato狩」のその後ですか…
ヤツザキですよ、や・つ・ざ・き。
私もpoaneさんと同じく、2人姉妹で、兄弟が
いなかったから、本当に取り扱い未知な
存在だったのですが、男の子…
奥深しです(笑)
色々な子の個性と同時に、色々な家の
様子も見えて、なかなか勉強になります。
最終的には本当にソレゾレなんだな…と。
今日はスベスベの足だったから(爆)、
フィンに指定されませんでした:)
コメントを投稿