2009-07-27

原因は「疲労」でした。

今朝方、ニコルにしょっ引かれてホームドクターの元へ行ってきました。

与えられた指示は…

十分に水分補給

十分に睡眠

十分に休養

どうやら「過労」で、体の免疫が弱まっていたようで、そこをウィルスに突かれた模様。

今週はkojisatoにとって「地下ねずみ幼稚園」で過ごす最後の1週間。

ゴネ押しで、水曜日までの診断書(これが欠勤届になります)を出してもらいました。

「どのくらいで回復するかって、その人次第だけど…1週間から10日はユックリした方がいい。」

と言われたのだけど、そんなの絶対無理!!!!!

ゴネ押しする横で、実はニコルが研修生として診察室にいたのだけど

イケメン医師の後ろで、

「何、いってるの!1週間、休め!」

と口パクで信号を送っています(汗)

思えば2ヶ月以上、「何もない」という週末がなかったから…とことんユックリさせていただきます。

まあ、自宅待機で特にすることもないので今週末のマリア&イェルガーの結婚式に贈るプレゼントを一気に仕上げました(間に合わなそうで、徹夜か別品で対応する予定だった)。

そういえば、去年のコニー&ヤンペーターの結婚式には、ウェディング・ベアー(←参照)を作って贈りました。

招待状にハッキリと

「モノはいらない、お祝いはカネにしてけろ。」

とあるので、さりげなくお金が装飾に。こちらならではのお金の贈りかたです。実は最初はかなり抵抗があったのだけど、金一封にするほどの額でもないし…と。

実はまだ完成じゃなくて、花嫁トリに装飾が加わります(だから、贈るお金の総額も写真よりもう少し上ね)

1歳になったマディータ・ゾフィーと親子3人の結婚式。花嫁トリ&花婿トリに挟まれているのは、タマゴちゃん:)

何を間違えたか…花婿トリの方が断然スマートで↓
花嫁トリの大きなお尻が、将来誰が尻に敷かれるのかを物語っているようです(苦笑)

お陰様で、声も復活。
昨日は、一方的に喋るPa-pandaに携帯電話のボタンを押して、1回=YES、2回=Noとモールス信号のような返答をしていました。kojisato、オシャベリだからさぁ。喋れないのが一番ツライ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

5 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Hey you! This is amazing, you are so good with handiwork. wow!
Also, you poor girl, no voice. When I told my colleague that you cannot speak he said "well, good for you" :)

Tamaki さんのコメント...

>昨日は、一方的に喋るPa-pandaに携帯電話のボタンを押して、1回=YES、2回=Noとモールス信号のような返答をしていました。

ちょっと楽しそう!?私もやってみたくなってしまいました(笑)

風邪早く治りますように。お大事に☆

編み物がお上手でうらやましいです!私はアクリルたわしでお手上げです。。。。

KiMmy さんのコメント...

風邪、大丈夫ですか??

早く元気になってくださいねー。

あみぐるみですか??
かわいい〜

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>遠距離ならではですよね:)
一緒に暮らしたらジェスチャー?
実際にユニットメンバーとジェスチャー
でコミュニケーション取っていました。
ある意味、どちらも楽しかった:)
無事声も出るようになって、オシャベリ
再会です。
編み物、ヘッポコながらも色々作ってます。
二度と同じものは作れない。作り方から
逸脱する…というのが特徴です。
アクリルたわしって、日本で流行った
みたいですね。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>は~い、大分元気になりました。
写真はあみぐるみですよ。
まだ完全に終わりではないのです。
それは、明日UPしますね。