2009-07-24

地下ネズミの遠足

"Komm doch mal zu mir!"、この歌を一緒にうたうのも最後に…。

就学前児童を対象にロストックの西へ東へ…自宅訪問の最終は、将来優等生候補のベーケ

ベンディーネで始った自宅訪問が、双子のお姉ちゃんベーケで幕を閉じたのでした。

ベンディーネDayの時、kojisatoは不参加だったので今回初めてのお宅訪問。

ロストックの中心からバスで10分もしないところに…ヴァルナウ川越しにロストックが一望出来る素敵な場所が!

恒例の「お薦め公園スポット」で遊んでから、ベーケの家へ。

迎えてくれたのはBBQマスターのおじいちゃん:)

孫娘のお客さんのために、美味しいソーセージとトウモロコシを焼いてくれました。

一軒家の2階建て。大きな庭の中心にリンゴの木があって、ブランコや遊具…もちろん部屋の内装も素敵で溜息が出るような家でした。

お母さん、kojisatoの10歳上くらいかな???

10年後のPa-panda&kojisatoが楽しみです。kojisatoは特に、お友だちを家に呼んだり、お泊まり会が禁じられていたので(多分、マンションで場所がないから)、もぉ~、お客さん一杯呼ぶのが夢なのです。もちろん、宿泊込みでね;)

食後にアイス、コーヒーまで頂いて…ポツリポツリと降り始めた雨の中をバス停へ。

運良く、バスを降りた頃には青空が再び顔を見せ、朝9時~午後2時30分、ちょっとした遠足でした。

今日、来園した子どもの数は11人。10人欠席。そろそろ、バケーションで方々に子どもたちが散っていきます。「地下ネズミ幼稚園」の夏休み開始まで後1週間。kojisatoにとっては、最後の週末です。

さて、先日事故に遭ったヨナタンですが、今日無事に目を覚ましました

しばらくは病院で絶対安静だけど、内部の損傷もなく、数日したら病院が退屈で退屈で仕方なくなるかな?個人的にヨナタンの事を気遣うメールを送ってくれた皆様、本当にありがとうございました。きっと、そんな気持ちを伝わったのだと思います。

では、今日はこれから再びBBQへ。
昼食も夕食もBBQって…明日は断食かも。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)