2009-07-29

明日、職場復帰!


明日から「地下ネズミ幼稚園」に復活☆ミ

って、最後の2日間です(泣)

夏休み前の最終日には、就学児童を対象に日本でいう「卒園式」が予定されています。

ということで、kojisatoからも記念品を…

当初やる予定だった披露宴の装飾で使おうと思っていたブタさん

こちらに活用することにしました。

7人の就学児童それぞれに、kojisato直筆で学校入学祝いの詩を引用しました。
実はこの卒園式"Schultütefest"と名づけられています。

Schule = 学校
Tüte = 袋
Fest = パーティー

さて、その様子は金曜日に報告しますね。

家にずっと居るだけなのも退屈だから、ニコルの実家から送られてきたふるさと便のジャガイモを使ってクッキーを焼いてみました。

実は大量に送られてきたジャガイモ。MoussakaにしたりKartoffelpufferにしたり…今までのレシピをリピートして色々作っては食べていたのだけど、なかなか減らない。

先日、更なる「ふるさと便」が宣告されたので最後の一山をkojisatoが処分することになったのです。

名づけて、「ポテトクッキー」。なんとなく、サツマイモの味がします。目分量で作った割りには、我ながらヘルシーなモノが出来ました:)

ほのかな甘みなので、ジャム等を付けて食べると美味しいですよ。

最後の1週間、その半分をお休みしたお詫びに「地下ネズミ幼稚園」にもおすそ分けする予定です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

I was so hungry when I looked at the pictures. I was browsing through the whole Recipe blog and .... so many good things!

poane さんのコメント...

Kojisatoさんも、風邪をひかれてたみたいでビックリしました。もう回復されました?いやー私も今年の夏風邪には散々な目に合わされてホント参りました。
「地下ネズミ幼稚園」もあと2日ですか。はー。お別れに弱い私だったら絶対大泣きですよ。どんな「学校袋パーティ」になるんだろ。
ブタさん、カワイイです!