2009-03-15

地味な花嫁の内職

さて、レポートに追われる週末だったのですが...

現実逃避 > 現実 

の方程式に基づいて、結婚式の準備でも...(苦笑)

ここ一ヶ月ばかり、合間を見ては地味~に進めていた、Handmade Wedding作戦

世界で一番地味な花嫁kojisatoです。

招待状のデザイン候補から、採用が決定したのは「小鳥さん」

結婚式を機に、共同生活が始まる。

出会いからずっと遠距離恋愛のkojisato & Pa-pandaにとっては、これから一つ屋根の下に一緒に暮らすということの意味がとても大きく、それをイメージした感じ...というのが、採用の理由。
やっぱり、「ケンカりす」はダメよね~。

根回し的な招待も、実は水面下で行われていて...

当日、kojisato&Pa-pandaを含めて、30人弱の人が集まります。

招待状のメインのデザインになるこのモチーフを

16枚作成!
カラーは3色用意しました。ヴィアトルさんがイメージしてくれた「ビタミンカラー」

これが、当日のアクセントカラーにもなる予定。

にしても...思いつきで、「やるぞ!」となったのはいいけど、もう2度としなくていいわ(笑)

これが、どんな感じでカードになるのかは...お楽しみ:)

そして、トップにあるブタさん。ブタはドイツで、幸運のシンボル:)

こちらは、結婚パーティー会場のレストランで出席者一人一人の名札になります。
こんな感じで、真ん中にくりぬいた穴にペーパーナプキンか、メニュー、もしくは当日のプログラムを書いて差し込む予定。ブタさんがくわえたハートに、出席者の名前が書かれます。

引き出物作成は、とりあえず置いておいて...

これから、大まかなプランをさらに具体的に練っていきます。

まさに、kojisato&Pa-pandaプロデュースの一大プロジェクト。次の課題は、準備から当日のことを含めての「係り分担」です。

本当に、学校の文化祭とかお楽しみ会みたいだわ:)

14 Comment:

匿名 さんのコメント...

この手作り度は、、、すごいの一言です。
すごく心のこもった素敵なお式になりそうですネ!

匿名 さんのコメント...

すごい!

かわいい!!!

そうだよね、結婚して、晴れて一緒に住むんだもんね!(日本では普通か)
これ、1枚1枚切ったの?すごすぎ!

結婚式の準備着々と進んでるね。いいな♪
こういうのって、絶対参加する人、楽しいね!

匿名 さんのコメント...

わ~。
とても素敵(*^。^*)
ホームメードというか、
アットホームな感じでいいね♪

すべてのあのカードが凝っているデザイン
なのに作れちゃうなんてすごすぎる。

早くも楽しみだね。

匿名 さんのコメント...

うわぁ、みんなかわいい!!しかも色調がポップで鮮やか。

kojisatoさん一人であの小鳥さんたちをくりぬいたんですか!?豚もハートも!?すごい手間がかかっていて暖かくて素敵です。

kojisato さんのコメント...

たらさん>Pa-pandaの故郷は、ポーランドの
秘境!?
わざわざそんな所まで来てくれるゲスト
の皆さんに、思う存分接待したいところ
だけど、経済面でカバーできない部分は
「ハート」で、笑って許して:)です。
まだ数点手作り作品登場予定ですよ~。

kojisato さんのコメント...

Riecchi>毎度のことながら、「コレって、名案!?」
と、嬉々として始めるものの、途中から
無理だ~(><)って、匙投げそうだったよ。
ブタはハサミで。
カードは、カッターで切り抜きました。
これを買うんだったら、レジでお金払って
お終いなんだけどねぇ~。
貰った人、絶対に捨てないで!ってくらい
愛着あるから、本当に喜んでもらえるといいな:)

kojisato さんのコメント...

ペンギン>カードのデザインは、本から
頂戴。
簡単な作業だけど、何分量が多かったから
大変だった!
Homemadeといえば、聞こえはいいけど
その実情って結構地味だよね。

kojisato さんのコメント...

kiki und noix>は~い、全部やりました!
これ、全てで制作費3ユーロ弱!
ポップなカラーの紙は、昔帰国した
友だちから譲り受けたカラーのコピー用紙なの。
さすがに、もうお客さんを増やす気ないわ(笑)

匿名 さんのコメント...

んんー良い仕事されてますな!(笑)
私もkojisatoさんの幸せを分けて貰って
いつも嬉しいです♪

最近ちょっと読み逃げですみません…
夜になるとまぶたが重い病(?)で読んでは
逃げてました(どんな病気!)。
これから花粉の季節ですね。緑内障を
お持ちということで、どうかお大事に。
(私は花粉症とアレルギーのみですが)

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>今月&来月は忙しいみたいですね。
「読み逃げ」気になさらず。
確かに毎日欠かさずチェックされて「読み逃げ」だと
気持ち悪いですが、10回に1回くらいわね~;)
同じBlogerさんとして、この気持ち分かってくれます
よね?
コメントもBlogも、義務じゃないので、お互い気楽に
いきましょうね~。
緑内障、とりあえず点眼欠かさず。
花粉症&アレルギーもありますよ~。
アトピーから、白内障になったのでErdbeerさんも
出来ることなら眼科で定期健診をお勧めしますよ。

匿名 さんのコメント...

わあ、可愛い!器用なんですね!実は美大正?!
豚は可愛いので大好きです。

KiMmy さんのコメント...

ブタ!!!!
ブタ好き(というか、家畜が好きなのです。牛もすき)な私としては、たまらないです!!!

あ、久々に遊びに来ました。
ちょっと、今、ばたばたしてて...。

kojisato さんのコメント...

zermoduzさん>実はかなり大雑把なんですよ。(血液型O型)
なので、近くで見るとボロが…(笑)
ブタ、愛嬌ありますよね~。
食卓に確実にブタが並ぶとは思うけど(笑)

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>お久しぶりです!ポスドクの場所が
決まったみたいですね。おめでとうございます!
ポスドク先、家畜が多そうじゃないですか;)
落ち着いたらまた遊びに来てくださいね。
新生活の準備も頑張ってください!