2009-03-31

死因E-Bay!?

kojisatoが先日Pa-pandaに送った「ふるさと便+α」

就職祝い→ネクタイ2本
引っ越し祝い→ねずみ3匹

そして、ちょっと早いけど誕生日祝いに

エスプレッソメーカー

を詰めて、ついでkojisatoが婚約祝いに貰った写真立てやエスプレッソカップを忍ばせたのです。

それから、パリから仕事&観光で戻ってきたS&S夫婦からのおみやげ

納豆ふりかけ&ようかん

ポーランド人宛に送ったとは到底想像できない詰め合わせだけど

「納豆~♪」
「あんこ~♪」

と、納豆とあんこが大好きなPa-pandaは「♪」がつくほどなのです。

ちなみに、

「梅~♪」
「わさび~♪」
「ラーメン~♪」
「お好み焼き~♪」

にも、「♪」が付きます(笑)

エスプレッソメーカー、実はポーランドでもMyエスプレッソメーカーを「えせイタリア人」として分かったような「うんちく」を述べながら愛用していたのだけど、さすがにスコットランドまでは持参断念。

今年のプレゼントは絶対コレ!

って、kojisato心の中で決めていたのです。

決意固まれば(笑)、早速リサーチ!

エスプレッソメーカーって、高いんですね!

メーカーものだと、値段に果てはなく...Kaufhof(デパート)では36ユーロ
キッチン用品店のMFでは、18ユーロ

早速、予算オーバーじゃん(-_-)

ということで、5年以上ユーザー登録をしながらも2度しか買い物をしたことのないオンラインオークションe-Bayを見てみることに。

って、滅多に使わないから早速ログイン名を思い出すのに時間がかかり...

見つけたエスプレッソメーカー一覧。

e-Bayでも、高いじゃん!

イタリアの有名メーカーとかじゃなくていいから、とにかく「機能」してくれればいいのです。

と、数日以内に締め切られる商品発見!

なんと、ギフトセットでエスプレッソメーカーの他にコーヒーやお菓子、カップまで付いてくる。

よくあることで、最初は1ユーロから。

そこから、希望者が支払い額を提示してオークション!

締め切られる1時間前から、ずっと緊張しっぱなしでPCの画面にはりついて...

最後の5分!

どっかの誰かが、ぐんぐん値段を上げて...

kojisato、惨敗。

そして、あきらめ半分で同日に終了するオークションから、写真のエスプレッソメーカーを。

IKEAブランド(笑)。ちなみに、IKEAでも18ユーロくらいしました。

kojisatoは知っていた...もう一人、この商品を狙うユーザーがいることを!

3・2・1・・・MEINS!

まるでE-BayのCMの用に、無事このエスプレッソメーカーを1.5ユーロでゲット!

送料込みで6ユーロ。

この日は、本当に心臓が飛び出すくらいドキドキ

死因E-Bayなんて人がいるんじゃないだろうか...

一度、甘い汁を吸ってしまうとまたe-Bayで...ってなってしまいそうですね。

でも、心臓に悪いし、オークションが締め切られる数日前から落ち着きなく、その日は常にE-Bayの様子をうかがってばかり...

そういった意味では、しばらくいいかな?

結局一番高くついたのが、ドイツからイギリスまでの送料でした(爆)

引越しを、郵便局を利用しようと思っていたけど、どうも捨てきれない本等荷物もあるし、何か良いヨーロッパ内での引越し屋さんを探さなければ!E-Bayにあるかな?(笑)

このBlogを読んで、ドイツ→イギリスへの良い引越屋を知っている人がいたら情報よろしくお願いします!(家具は持参しないから、ひたすら本と衣類かな)

4 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

The coffee maker is great - working fine and the coffee you sent me is tasssssty :S very good.

Nice story about ebay. Ebay is good but allegro is better. By the way, Allegro is actually owned by ebay now ! I did not know untill a few days ago! 3 days ago I went to ebay as well and after 20 hours finally remembered my ebay password! incredible, I couldn't remind myself about it and then suddenly it came to me. Funny head playing tricks again.

kojisato さんのコメント...

Pa-panda>I'm happy the coffee maker
works good.
To my regret, I can't trink coffee
until the easter sunday:(
For me it's enough with e-bay.
It's so stressfull!!!

zermoduz さんのコメント...

私の知り合いはやっぱりPOStでロンドンまで送っていました。一番それが安いんだとか。
EBAYはなかなか曲者ですよね。私も何度か挑戦していますが、高いものが安いとオークションで負けてしまいます...

kojisato さんのコメント...

zermoduzさん>ドイツ国内で安いHermesも
国外だと高くついて、色々検討中です。
ただ、Hermesは25kgまで一律だから上手く
利用するとPostより安いんですよね。
今回は、贈り物としてで小包だったので
もちろん25kgにはならずPostにしました。
捨てられない本が異常に多く、後は
服かな?
引越しって、本当にする前が憂鬱ですよね~。