2009-03-11

自分が好き


先月末にカメラマンがやって来て撮影した写真が出来上がりました!

個人&集合写真。個人写真は様々なサイズがあって、あわせて20ユーロ

幼稚園の先生は、サービスでkojisatoを含めてGratis(無料)でした:)

幼稚園での研修、1週間ほど風邪で休んだ日数を覗いて、ちょうど一ヶ月。

KindergardenのタグがつくBlogが日々増えていることから分かるように、すっかりkojisatoの生活の一部になってきました。

もちろんカメラマンさんの腕もあるけど、出来上がった写真にkojisatoとてもpositivに驚きました。

我ながら、良い顔してる:)

イヤ、変に突っ込まないで下さいな~(汗)

kojisato、昔は写真に写るの大嫌い!だったのです。

自信のない自分。
ちょっと、卑屈な自分。

そんなのが、いつも浮き彫り。

笑った写真も、本当にわずか。

それが思春期の頃で、その頃から徐々に、環境とともにkojisato自身が変わったことたくさんあります。

Pa-pandaと付き合うようになってから、同時にkojisatoがkojisato自身も好きになりました。

写真でも、笑うようになりました。

そして、今日貰ったこの写真。

思わず自画自賛したいくらい、「良い顔」していたのです。

インターンシップは、ボランティア=無償でやっています。

kojisatoの実情を知る人は、「そんなことやっている場合?」と心配してくれます。

でも、今kojisatoが毎日笑っていられること。どこかで、幸せを感じられること。

メンタルな部分で、ものすごく大きなモノを貰っているんだな...と思いました。

kojisatoのムカデのような生活は、周知のことですが、自分がやりたくてやっていること...
(kojisatoのムカデっぷりについては、Introduction参照)

あと「半年」という期限付きだからこそ最後まで全力疾走。同時に、次のステージへの前向きな助走にしたいですね。

数年前までは考えられなかったけど、「自分が好き」って、素敵なことです。

12 Comment:

Kiki und Noix さんのコメント...

私はまだkojisatoさんとお知り合いになってそれほど長くもなく(しかもmixiの中で)まだお会いしたことさえないんでkojisatoさんのことはほとんど何も知らないのですが、いつもブログを拝見していると、今まで現状に満足することなく自分に鞭打ってかなりの努力をされてこられたし、たくさんのことを吸収されてこられたんだな~、すごいなぁといつも思っています。

だからPa-Pandaさんという一生の宝物を神様が下さって、今こうやってkojisatoさん自身が自分を好きだってハッキリ言えるんじゃないでしょうか?

今までのPa-Pandaさんとの写真でも目とかは見えないけれども笑ってらっしゃいましたもんね。


お金は確かにこの世の中大切ではありますけれども、無償でもいいから自分でやりたいと思ったからやって、それで幸せを感じられて自分で気付くくらいいい顔をしていられるなんてすごく素敵です。

たら さんのコメント...

写真、加工してあるけどにっこりいい雰囲気は伝わってきます。カワイイ。
うふふ、いい恋してるんですねー。

わたしもビミョウな話題にもがっちり食いついてくれるkojisatoさん大好きよ(はあと)

kojisato さんのコメント...

kiki und noixさん>私も、Dasを可愛がる
ほんわかイメージのkiki und noixさん&
ポー人パートナーさんカップル、
素敵だと思いますよ。
Dasはその後、元気ですか?
mixiアルバムの方に、修正なしの
写真でちょっと古いけどいくつか残って
います(っていうか、そのまんま 笑)
blogだといつも顔隠していますもんね~。
写真を見て、ガッカリしないで下さい。
Pa-pandaと2人、そんな感じです。
いつも素敵なkiki und noixさんの
コメント大好きです。
「一生の宝物」そうかもしれませんね~。

kojisato さんのコメント...

たらさん>もう、たらさんの日記には
毎回はまりまくっているけど、
今回のはタイトルで速攻飛んで来ました(笑)
ちゃんとお付き合いしたのが、Pa-pandaが
最初で最後。この気持ちが、いつまでも
維持できるといいな~と思ってます。

「いい恋してるね」
といわれたら、素直に
「ハイ」
ですね:)

ゆりぽん さんのコメント...

おっ、良いねえ!
私も「自分が好き」って思える人が好きです。
私が猿蔵と出会った時も、色々と乗り越えて、自分が好きと思える様になった時でした。

良い顔をしている、と自分で思えるのって嬉しいし、なんだかホッとしますよね。間違っていないんだな、って。

これからももっともっと素敵な顔になって行くのでしょうねー、pa-pandaさんと結婚して一緒に暮らし始めたりしたら、もーーーっと幸せオーラで光り輝くでしょうし。

ふふふー。なんか私までにんまりしました。

Ryo さんのコメント...

Kojiちゃん、お手紙ありがとう!ちょうどひな祭りの前日に届いて良い感じだったよ(ちょうど胃腸炎で苦しんでたときだったわ^^)。返事はメールになってしまうけど待っててね。
ところで↑の写真メールで送ってくれる?どんな良い顔なのか見たいから。
この写真を自己トレードマーク写真として皆に送りまくるってのはどう?もちろん面識のある人たちにね。

kojisato さんのコメント...

ゆりぽんさん>「自分が好き!」なんて
大宣言する人って、引くわ~。そとすら
思っていたけど、自分が好きだからこそ
周りも好きになれますよね。
これからの変化が自分にどう影響を及ぼすのか、
私自身も楽しみですよ:)

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>早速、お返事メールで送りました:)
自己トレードマークですか???
写真付き名刺を作るとしたら、今回の
写真を採用しようかな???

riecchi さんのコメント...

あなたと、Pa-Pandaがお互いをだーいすきなのは、私があなたを訪ねていったときからすごーく感じてたけど、いいですなぁ。

子供からもらうものって、ほんとに大きいよね。
Pa-Pandaからもらう幸せもすごく大きいんだね。
=あなたが幸せをみんなに配ってるんだね。

いい顔してる人、だーいすきです。
気持ちって、ほんとに顔にでるもんね。

これからも、幸せオーラ振りまいてください☆

kojisato さんのコメント...

riecchi> riecchiのコメントは照れるわ~(笑)
幸せって、自分が「どう感じるか」だよね。
モノは考えよう。
いい顔している人って、確かに独特な
オーラがあるよね。思わずそのオコボレに
あずかりたいような。
そういう感じになれたいいな:)

なつみんご さんのコメント...

遅ればせながら。

あのKojisatoから「自分が好き」だなんて言葉が出るなんて!!!!(失礼w)

すっごい嬉しい気分になったよ。
Pa-Pandaにあえて本当に良かったね!

kojisato さんのコメント...

なつみんご>なつみんごが私にmixiを紹介した
張本人で、そこからタイミングよく
Pa-pandaに出会って、色々な経過を
見守ってもらっているよね。

本当にあのkojisatoから...ですな。
三十路前に、過去のシガラミとはオサバラ
したいもの。こだわっているものも
ここでバッサリと、新しい自分になりたいよね。