2009-03-31

もう誰も信じない!

明日は...4月1日。

エイプリルフールです。

エイプリル=4月
フール=馬鹿

4月馬鹿

ですよぉ!

そんなおバカの一人kojisatoの1年前の日記(mixi)より...

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

例年、月初めの月曜日から学期が始まるのに、今年の夏学期はなんと4月1日(火曜日)から。

しょっぱらから1限開始が7時30分。

5時45分起床。

およそ2ヶ月、ぐぅ~たらしていたkojisatoにはツライ。

ラジオをかけながら準備していると、

なんとDB(ドイツ国鉄)が過去のストライキに関連して生じた遅延を詫びて 本日限り、身分証明書掲示でドイツどこへ行くのにも使える乗車券(一回分)を プレゼントしてくれるとか!

ラジオの放送中、リスナーからの問い合わせの電話が鳴り
シュベリンの駅には、長い行列があるとかいう中継。

(中略)

ふと、あのラジオの放送を思い出して駅の窓口へ。

駅員さん「それね、エイプリルフールのウソよ。」

がーーーーーーーーーーん、
がーーーーーーーーーーん、
がーーーーーーーーーーん!


そんな!ラジオ番組で善良な市民を騙すなんて!

かなり恥ずかしい思いをして、駅から撤退。

(中略)

とんだエイプリルフールでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

という苦い経験があるので、明日はテレビもラジオもつけません。

新聞だって信用ならない!

明日は、誰も信じないぞ!

追記
kojisato、冗談も真に受けるタイプなので非常に騙されやすいのです。

2 Comment:

Pupu さんのコメント...

ロストック早いですね!!!キールは4月はほぼ3週目始まりで、7月は最後の週まで(苦) 

DBのウソ、きっと信じた人はKojisatoさんだけでないはず。そうじゃなければ、駅員さんが即答できるわけないですよ。

。。。今日、6年ぶりに再会のダンナの友達との約束があるんですが。。。エイプリルフールじゃないかって心配になってきました(汗)

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>キール、まだまだ春休み
なんですね~。こっちはその代わり
夏休みに入るのが早いかな?
6年ぶりのお友だちは約束の場所に
いましたか?
今年は誰にも騙されないエイプリルフール
でした:)