2008-12-06

プレゼント隠蔽工作


さて、ニコさんが今年も良い子な(笑)kojisatoのもとにやってきてくれました!

今年は、いつも仲良しなWG4Girls全員に、こんな手作りのデコレーションも!コレ、同居人ニコルのママの手作り。
現在、ユニットのキッチンは大量のクッキーにクリスマスツリー。すっかり、クリスマスモードです:)

キッチンの椅子(木製)が座るのに寒かろう…と、それぞれに座布団まで登場。ヌクヌクと、これでさらに長丁場のオシャベリが出来そうです。

さて、今日はこれからモニママの家に行きます。

2年前からクリスマスはポーランドで過ごすようになってしまったので、Advent(待降節)の週末に一緒にクッキーを焼いて、一足早いクリスマス気分を一緒に味わうのが恒例に。

今年は、大奮発でモニママがずっと行きたがっていたオペラ「カルメン」のチケット。

先週ちょっぴり悩んだ友達間での報酬の話ですが、「Happy資金」と名づけて、有難く先週の誕生日パーティーやWGクリスマスの軍資金、それから、今回のチケット代に使うことにしました。

もちろん、kojisatoも一緒に行きますよ:)

ただ、このチケットだけだと…。なんとなく、包装だけで何だか分かってしまいそうだし、プレゼントを開封する時のせっかくのお楽しみが…

ということで、プレゼント隠蔽工作作戦!
WGメンバーからもらったアロマセットの箱を再利用!

ふふふ。これで、中身がチケットとは解るまい(-v-)

モニママの反応が楽しみです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

3 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

The presents look nice, I am glad for you my little tako-chan.
I also have a nice thing for you, just wait for the 19th December.
Luv

Erdbeer さんのコメント...

こんばんは^^

>Erdbeerさんのところにもニコさんが
来ましたか?
ニコさんというか、袋詰めのチョコを
貰いました。中にリントのキルシュ酒入り
ボンボンがあって、美味しかったです!

プレゼント、素敵ですね。
カルメン、昔ミュンヘンで観ました。
同時字幕でちょっと難易度が高かったので、
前もってウィキか何かでストーリーを
把握しておくと良いかも^^。

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>こんばんは:)
ニコさん、大人なニコさんでしたね~:)

カルメン、実はすでに2回観ているので
ストーリはOK:)
でも、ロストックでは初めてだから
オリジナルのアレンジがあるかもしれませんね。
当日までに、復習せねば!