2008-12-25

適当信仰!?

日本のお正月みたいに、一大イベントが終われば残りのクリスマスはマッタリ。

Pa-pandaの姪っ子ちゃんナタルコが貰ったLEGOで遊ぶことに。

一番真剣なのが、もちろんkojisato(笑)

こんなの作ってみました↓

ポーランド人だし、クリスマスだし、教会とか行かないの?って???


教会、「とりあえず」行ってきました。


ポーランドといえばカトリックの国。国民の90%以上が敬虔なカトリック教徒だと言うけど、キリルチュク家はkojisatoに「教会行きたい?」と聞いてきます。


外は寒いし、「kojisatoがどーーーしても!」っていうなら、教会に行こうか…って魂胆です(苦笑)。


Kojisatoも、無宗教に近いので、「まあ、皆が行くなら付いて行く」とどっちつかずの返事をして、結局は家族の中で、多少真面目に信仰しているA-taと一緒に教会へはやり行くことに。


ちなみに、パパチュクは寒いし面倒…とパス。


友達に、「Pa-pandaはポーランド人だし、教会で結婚するの?」


なんてよく聞かれるけど、イヤイヤ。


でも、国際カップルで宗教がハードルになる人もいるというから、適当なキリルチュク家族でちょうど良いみたい。


25日がクリスマスなのに、なんだかあまり思い出せない日(汗)