2008-12-20

ワルシャワ恒例行事

ワルシャワに来たら、恒例になりそうな行事。

それが、

Ryoさん一家訪問。


日ポカップル繋がりで知り合った彼女。一年ぶりに会う、現在幼稚園に通っている二人の姫の成長振りも楽しみ。


前回同様、元スタバ店員の作るカフェラテは絶品!

それに合うのが、スタバっぽいパウンドケーキ(笑)。


このケーキには色々と思い出があって…。前回、訪問したときにも作ってくれたこのケーキをお土産に頂いてブルチュクの家に戻ったらkojisatoもPa-pandaもその後風邪でダウン。買い物にも行けず、Ryoさんのケーキで生きながらえたのです(笑)


ちょっと早めのkolacja(コラツィア=夕食)と、煮込みハンバーグを頂きました。


野菜嫌いの2姫ちゃんのために、野菜が色々隠れています(笑)


一杯おしゃべり出来るように時間に余裕をもって来たのに、一年ぶりの再会。ようやく話が盛り上がったころに、あっという間にお暇する時間に。


お腹はポカポカ。


すっかり暗くなったワルシャワのどっかの駅(kojisato、土地勘全くナシ)から、なぜか車で1時間の道のりを2時間半かけてPa-pandaの故郷チェハノフへ向かったのでした。