2008-12-03

サンタにお願い!プレゼントリスト

クリスマスプレゼント、そろそろ頭を悩ませる人が多いと思いますが、kojisatoは準備万全!

って、Pa-pandaのプレゼント以外は…(汗)

すでに希望を聞いていて、ソレは用意してあるけど…やっぱり、プレゼントだしサプライズが欲しい!
だから、今日も空き時間にKaufhof(デパート)をウロウロ。

そう、kojisatoのプレゼントへのコダワリは周知のこと(^_^;)

でも、kojisatoの周りからは「詮索の魔の手」が!

さりげな~く、何が欲しいのか、スパイPa-pandaを利用してMamaczuk(ママチュク:Pa-pandaのママ)からの詮索が…

実は、Mamaczuk、一度kojisatoへのクリスマスプレゼントにスカートを手にして購入寸前だったのです。

うーん、うーん(-_-)

スパイPa-pandaを送り返して、丁重にお断りしました(笑)

スカートは微妙だぁ~。

だって、

もらって早速チャックが締まらない!なんていう展開になったらどうする!?

だから、さりげ~なくkojisatoが欲しいものを言ってみました。

それは…

湯たんぽ!

上の写真が一番欲しいヤツ。なんと、kojisatoが大好きなDie Mausの湯たんぽ。

Die Mausはドイツのキャラクターだから、ポーランドでは入手出来ないだろうなぁ。

湯たんぽでなくても、Wärmenkissenなんかも素敵!

サクランボの種がギッシリ詰まった、枕みたいなクッションをレンジでチン!すると数時間お布団の中でヌクヌクと暖が楽しめるっていうものもあるのです。サクランボじゃなくて、豆とか麦とかも…。

コタツ代わりに、ヌクヌクしながら眠れるものが欲しいのです。

Pa-pandaに3度も

湯たんぽ!?

と、聞き返されたけど

えぇ、湯たんぽ欲しいです!

ちなみに、ちゃんと生活する場所が確定したら欲しいモノ。

圧力鍋

ゴミ袋が要らない掃除機(スチームで絨毯まで綺麗に出来るのがあれば尚良し)

炊飯器

納豆マシーン(なんと、自分で納豆を作れるのです!)

昨日、同じくパートナーへのプレゼントに悩む同居人のクリスティンとアレックスと、そんな話に…

kojisatoの挙げるようなプレゼントリストは、夫婦間もしくはカップル間に危機をもたらす地雷的プレゼントだそうです。

そんな話をした翌日に、Pa-pandaから↓のビデオが!


そっかぁ…kojisatoの欲しいものは、やっぱり「地雷」なのね(汗)

男性諸君は、気をつけましょう。

ポーランド人以上に、ドイツ人は実利的で気に入らないプレゼントをクリスマス明け速攻交換もしくは返金する人たちの行列がテレビに映されます。なんか、コレってお互い気まずいですよね。だから、そんな事態を回避するために、プレゼントの準備から周到に実利主義をさらけ出しているようです。kojisatoの周りにはそういう人が居なくて、むしろそういった報道を「ありえない!」と言う人が多いのだけど、そんなドイツ人の実利主義の様子は、いつもkojiczukに温かいコメントを残してくれるErdbeerさんのBlogへ→ココロとカラダのケア@ドイツ:ドイツ人の実利主義を見習う(2008年12月2日)

あー、なんか皮算用だけど、湯たんぽ貰えたら嬉しいなあ。早速、布団に直行するよ(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 Comment:

Erdbeer さんのコメント...

ども^^

先程、コメントの返事を書いている最中に
kojisatoさんからリンクのお知らせが!
何だか近くに感じられて嬉しかったです!
記事の紹介も有難うございます~。

>もらって早速チャックが締まらない!
はははっ!お茶目ですね。
スカートは…確かにサイズもそうですが、
形や丈も難しいですね。靴なんかも
贈られたらとっても困ります(形が)。

マウスの湯たんぽ、かわいいですね!
かわいすぎて、足元より抱き枕にしたい?

PS)ダ〇ソンの掃除機は、好き嫌いが
半半に分かれますね。あと、炊飯器は
空港か秋葉で買うのが一番無難?だと
聞きます。

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>どもども:)

やっぱり時差が同じだと近いですね~。
炊飯器、成田でチェック済み!
今持っているのが、私が3代目の持ち主で
すでにオカマがボロボロ(泣)
圧釜のふっくら炊きなんていいなぁ~。