2008-12-31

腰を抜かして年越し-後半-


Silvester Patyの会場は、なんとkojisatoが前に住んでいたアパートのご近所さんでした。一人暮らしとは思えない、ものすごく大きなアパート!参加者年齢が、kojisato&Pa-pandaの一回り弱くらい上だけあって、「あー、これがステイタス」ってものなのね…とちょっと遠い目。


ホストであるカティアお手製のラム入りポンチの隣に、kojisatoお手製の「いつものポンチ」


思いっきり、危険です(笑)


計12名。参加者の中に、Janaが3人。Anjaが2人。同じ名前が行きかうなか、初対面ながらもすぐに溶け込ませてもらったkojisatoたち。まずは、腹ごしらえをしてから、ゲーム大会!


それぞれオデコに紙を貼って、そこには自分以外の人が書いた「有名人物」の名前が…

それを、言い当てるというゲーム。


「私は男ですか?」

「私は人気者ですか?」


と、自分についての質問をして、YESなら次の質問へ。NOなら、次の人へ。

ETと書かれたマルティン。自分が人間であるかどうか、疑心暗鬼(笑)


まったり、飲んで、食べて、おしゃべりして…


年越しのカウントダウン前に、港へスパークリングワインを抱えて移動。


ロストックでは、港町らしく(?)、カウントダウンの瞬間に皆が港に集まって花火を打ち上げます。


もちろん外はマイナス気温。タイツに厚手のソックス。頭に布を被せて、耳あてをして、さらに帽子を被ったkojisatoは首が回らないほど完全防寒です(笑)


そして、恐ろしい爆音だらけの現場。


半泣きで、腰ぬかして、固く身じろぎもせず目だけキョロキョロしていたkojisato。頼れるのはPa-pandaの背中!と思った瞬間…


年越しのカウントダウンと、爆音が絶頂の最中ヤツはカメラでビデオを撮るのに夢中でした(泣)


スパークリングワインで乾杯して、お互いにハグして、新年のご挨拶。

再びカティアの家に戻って、まったり…していたら、眠くなってきました。


そういえば、事前に昼寝をしようと思っていたらウドンに一生懸命でタイミングを失っていたんだ。


爆音がようやく少なくなった、深夜2時過ぎ。部屋に戻ったら、バタンキュー。あー、でもウドンも大好評だったし、他のご飯も美味しかったし、皆、優しい人だったし(あんな大人になりたい)…、すでに社会人で学生のkojisatoたちとはちょっと違うステイタスの人をみて、新年のスタートへの良い刺激になったのでした。