2008-12-01

一緒に暮らせば家族

kojisatoのWG(寮ユニット)は、4Girlsで暮らしています。

って、その大半はニコルと二人暮し。

だって、クリスティンもアレックスも、しょっちゅう帰省か彼氏のところなんだもん(;_;)

ということで、週明けの今日…

日本語の授業中に、窓の外が気になって仕方のないkojisato。窓に打ち付ける大雨です。

顔に打ち付ける雨の中、猛ダッシュで自転車を”立ち漕ぎ”するkojisato。もう、サドルはベチャベチャなのね(泣)

そこから、一気に5階まで階段駆け上ったものだから、心臓バクバク。

キッチンに立つニコルと目があった。

ニコル:…(汗)

kojisato:…しまった!(汗)

とりあえず、自分の部屋に行くように命じられました。

もう一度、呼ばれて出たら…

Happy Birthday!

誕生日恒例の、ニコルお手製ケーキにキャンドルが!
※コレを冷蔵庫から取り出すところを、見てしまったのです(汗)

WG-GirlsA Boyの、マルコはカメラマン役で、皆にもう一度お祝いしてもらいました。

わーい\(^o^)/

今回は、「オレンジとシナモンクリームのトルテ」

ずぅーーーーーと前にkojisatoがレシピからピックアップしたのを、覚えておいてくれたみたい♪

今日の夕飯は、ケーキ2ピースとカプチーノでした。

いつも、アレだコレだと落ち着きのないkojisatoに、癒しのアロマセットをもらいました。

それから、一度クリスティンが貰ってキッチンに置いてあったのを、かなりツマミ食いしてしまって、サクランボのリキュール入りチョコレート(笑)


お茶しながらの会話は、今週の"Back Tag"(皆でクリスマスのクッキーを焼きます)と、来週に控えた"Weihnachtsessen”(クリスマスディナー)。

学生寮だけど、ココはkojisatoのもう一つの家族が暮らす場所です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

7 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

this does look very nice!
You have some good flat mates there.

Suzie さんのコメント...

一緒に暮らせば、家族。
まさにその通りですね!
素敵なお祝いしていただけて、よかったですね!

お誕生日おめでとうございます!!

たら さんのコメント...

こんばんは。遊びに来ました。
おたんじょうびおめでとうございます!
とってもあったかい感じのWGでいいですね~。
また来まーす。これからもどうぞよろしく。

kojisato さんのコメント...

Suzieさん>お久しぶりです!
今年はドイツ最後だから、尚更
嬉しい誕生日でした。
メッセージありがとうございます!

kojisato さんのコメント...

たらさん>コメントありがとうございます!
遊びに来てくれて嬉しいです!
WGって、一緒に暮らす人次第で本当に
ラッキーかアンラッキーか…って感じなので、
私の場合は、本当にラッキー:)
そちらにも、また遊びに行きますね。
これからもヨロシク!

Kiki und Noix さんのコメント...

本当におひさしぶりです。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!

今までずっとインターネットがつながらず、今は大学の図書館からこれを書いています。
機械音痴なので一人では大学のパソコンにログインすることもままならず、友達の助けを借りて、やっとインターネットができるようになりました。

いいお誕生日を過ごされたようで何よりです。

私も11月に誕生日会を開きました。故郷からこんなに遠く離れた土地で、家族でもない人たちに誕生日を祝ってもらえると尚更嬉しくないですか?

来年のお誕生日にはPa-pandaさんが隣にいらっしゃるんですよね。もっともっと楽しみなんじゃないですか?いいな、いいな

kojisato さんのコメント...

kiki und noixさん>ネットが使えない環境から
わざわざこのページまで飛んできてくれる
なんて!!!!(感動)
ありがとうございます。
ネットがないと不便ですよね~。
あるときは、「なくても生きてける♪」
と思うけど、そうじゃないみたい。

今年は、遠くの人より身近な人に一杯
お祝いしてもらいました。

kiki und noixさんも11月生まれだったん
ですね。

おめでとうございます!