2009-05-12

「地下ネズミ幼稚園」の旅ネズミ

「kojiczukに毎日遊びに来てくれるみんな、こんにちはーーーーーーー!ボクの名前はTravelKellermäuse。地下ネズミ幼稚園の旅ネズミです。」

ということで、遂にkojisatoも旅ネズミトラベルとご対面となりました:)

トラベルは現在世界横断中。世界各地から、「地下ネズミ幼稚園」の子どもたちに旅の土産話とお土産がたくさんつまった巨大スーツケースを引っ張ってやってきます。

しばらく姿を消していたトラベル。なんと、イギリストルコギリシャを旅していたそうです。

イギリスでは、王宮に招かれてエリザベス女王とお茶を飲んだとか!
ちなみに、トラベルも「地下ネズミ幼稚園」の子どもたちも、紅茶&ミルクの組み合わせに「おぇ~」という反応(汗←ドイツじゃ、ミルクティーの習慣があまりないしね)。それから、ポサポサした乾いたクッキー(おそらくスコーン???)も、あまり…だったと。それでも、トラベルが気に入ったのは、バグパイプの音楽。バグパイプを「地下ネズミ幼稚園」に持ち帰ろうと思ったけど、自分より大きいバグパイプを運ぶのは断念…。代わりにCDをお土産に:)

トルコ「濃いお茶」を小さなグラスで飲んで、ギリシャではベリーダンスを伝授してもらったそうです。

お土産は、ギリシャ名物タジキ(ヨーグルトにニンニク&キュウリの入ったもの)にオーリブ

トラベルがバッキンガム宮殿からこっそりくすねた宝石をちりばめたコップを、今日はみんなで作りました。

明日は、トラベルが「地下ネズミ幼稚園」の子どもたちにベリーダンスを披露&伝授。

明後日は、トラベルが地元で発見した美味しいレシピにも挑戦。

今週一杯、トラベルの長~い空白を埋めるかのように3カ国でトラベルが見たこと聞いたこと、子どもたちも一緒に体験します。

さて…金曜日には再び旅に出るトラベル。
次はどこへ???

トラベルから相談を受けているkojisato。そろそろヨーロッパからアジア進出!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

5 Comment:

Pupu さんのコメント...

扱うテーマがインターナショナルな。時代も違うし自分の幼稚園と比べちゃだめですね(苦笑)

poane さんのコメント...

おぉ?これはどういう仕組みになってるんでしょう。まさか本当に旅しているんじゃ・・・しかもベリーダンスって、お腹ペチャンコじゃないの、トラベル君!

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>日本の幼稚園は「学校の準備」という
性質が強かったけど、ドイツのは
社会性を学ぶ場所なような気がします。
幼稚園でのとある1日、今日upします:)
お国柄もあるけど、時代もあるんでしょうね。
子どもたちの話題も全然違いますよ。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>失礼な!!!!これは寝てる
ボクをkojisatoが隠し撮りした写真!
本当はお腹ポンポコさぁ!poaneちんに
ボクの華麗なベリーダンスを披露できない
のが残念!!!!
旅は…飛行機で移動するよ。ちゃんとパスポートだって
もってるゾイ!
トラベルより

poane さんのコメント...

ごめんよートラベル君!私もお腹ポンポコだよ!(笑)今度は日本にも来てね!