2009-05-28

Postcars Traveling!


送るハガキと貰うハガキ…

送る方が断然多いkojsiatoです。

まあ、「送りたいから送る」のだけど、ソコに「便りが欲しいから」という下心がないわけではありません。

「かまってよぉ~」と、遠く離れた友だちへのシグナル。海外生活が長くなると、故郷の友情、人間関係が希薄になることが一番堪えるんじゃないのかな?と思うkojisato。もちろん、kojisatoは遠く離れた友だちとかけ離れた生活をしているかもしれないけど、そこに「別格扱い」「忘れられる」のが、ものすごぉ~く来ちゃうよね~。

ホラ、また涙が…ホロリ

なぁ~んていうのは、大げさだけど:)

お手紙を貰うのは、書くのと同様(いや、それ以上に)好きです。

実は先日、Pa-pandaと同名=kojiczukとして

Postcrossingに登録しました。

Postcards Travelingと名乗るこのサイトは、ポストカードを通じて世界旅行が楽しめちゃうのです!

1度に5枚まで、世界のドッカに送れるカード。

送り先は、Postcrossingによって自動的に割り振られます。

初めてのPostcrossingは、934km離れたフィンランドへ。

受取人は、そこに記入されたコードをサイトに登録。

そこで、kojiczukの住所が誰かさんのところに割る振られるわけ。

つまりは、「世界中どこから来るか分らない、お楽しみカード!」

フィンランドへのカードが無事に届いて、kojiczukの連絡先は台湾へ!

今日、郵便受けに8959km離れた台湾からのカードを見つけました。

「祝賀新婚愉快!」と、kojisato&Pa-pandaの結婚をお祝いしてくれるカード。

ポストカードに「創造」と書いてあるのは"create beautiful life together forever!"という意味で選んでくれたみたいです。

現在、7374km離れたアメリカ、そして1396km離れたフィンランドへカードが2枚移動中。

一体、ドコからカードが届くか楽しみです。

Postcrossing、これなら「書けば、かならず貰える」の法則でkojisatoの欲求を満たしてくれること間違いなし!

興味のある人、お薦めです!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

hey You, ko-panda!

Impressive! So far away.

By the way, today our lady-boss told us that she is pregnant!

poane さんのコメント...

これ、面白そうですね!やってみようかと思います。実は自分はスゴイ筆不精で、便りがほしいのに自分からはなかなか書けなくて、自己嫌悪に陥ります。そういうのもあってブログだったら、返事がなくてもただ書くだけだから出来るかな、と思って始めたんです。妹宛でコメは多くないけど、相手が読んでくれてるだけで安心したり。
確かに遠く離れてる友達ってスゴイ心の支えになってるのに伝わってるか心配になりますよね。「書けば、かならず貰える」法則、気に入りました!

kojisato さんのコメント...

Pa-panda>Next time you write a post card!

PA N DA ... BRIEFFFFFFFFF!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>1:1の割合でカードが来る
のかと思いきや…
なんと、at least 1 cardで、数枚カードが
来ることもあるみたいです:)
ということで、2枚ただいま旅行中ですが
新たにイスタンブールから1枚。15歳の
世界旅行を夢見る女の子。
思わず書きすぎそうですが…
来週はPa-pandaが1枚書きます:)
Blogも反応があると違いますよね。
ちょっとランキングシステムにはまた
げんなりしてしまいましたが…
このBlogを読んで、誰かリアルな友達から
連絡がないかな…と思ってます(笑)
筆まめvs筆不精、まるで恋の駆け引きです(筆まめにとって)