2009-05-15

Pa-panda=PechMan参上!

Pa-panda Rostockへやって来る。


そんなSpecialな週末の始まりはお日様もポカポカで、午前中に「地下ネズミ幼稚園」の子どもたちと大きな公園で遊びながら、昼過ぎ到着の電車を呑気に構えていたkojisato


余裕をもって子どもたちとお別れしてから駅へと向う途中何気に見たケータイに…


携帯の着信履歴:3件。

ピー

今、118分。ベルリンの駅。14時XY分にロストックに到着になったよぉ~。

ピー

来週、火曜日じゃなくて水曜日早朝にロストックを発つから。

ピー

メッセージ聞いた?返信ヨロシク。


???


当初の予定では、来週水曜日の朝のフライトに余裕で間に合うように前日はkojisatoもお世話になったTiniの家に一晩お世話になる予定だったのだけど…


水曜日の早朝にロストックを発つことになったの???


Pa-pandaのケータイがイギリスNo.なため折り返し電話も出来ないkojisato(通話料、バカ高いから)。


とにかく、予定より到着が3時間遅れるのね…


と、キツネにつままれた気持ちのまま駅へPa-pandaを迎えに行ったkojisato。


PechMan(ツイテナイ男)こそPa-panda…毎回見舞われる"Pech"がkojisatoのネタにもなっているのだけど…


今回もヤッテくれました!


ロストック行の電車に乗り遅れたのは、フライトが20分遅れ、入国審査の窓口が混雑していて時間がかかったから。


電車発車の6分遅くに駅に到着したPa-panda。今回は今までの"Pech"のツケを取り戻そうと事前にオンラインでチケットまで購入していたのに…ソレも、無効に(当日買戻しナシ)。


でも"Pech"ギリギリラインのトラブルは、早朝フラットを出る時から起こっていたらしく…


快く4時30分に空港へ向わなければならないPa-pandaに、車を出してくれることを提案してくれた同居人クライブ。


午前と午後が、彼の中で途中から入れ替わっていたらしく…熟睡中の彼の寝室をパニックでノックするPa-panda。


寝ぼけたクライブは、Pa-pandaが酔っ払って戻ってきたのかと勘違い。


そんな、寝起きの彼になんとか車を出してもらって、空港到着。


本当に、ギリギリ(汗)


それでも、無事ロストックに到着したPa-panda。


Ostseeticketという、ベルリンーロストック間往復40ユーロのチケットを購入して、帰る時もDB(ドイツ国鉄)で早朝ロストックを発つことに。火曜日にPa-pandaが旅立つ前提で色々考えていたので、予定が大幅変更です(^ _ ^;)


この日は、Pa-panda冷や汗タラタラの日で…kojisatoがロストックにいる間に一度は行ってみたい!と言っていたフランス料理レストランを予約してMoni-mamaと3人で楽しい夕べとなったのだけど…


そのお値段に「冷や汗」


って、会計出された時にもうちょっとポーカフェイスでいておくれ…

kojisatoの方がヒヤヒヤしちゃったよ。


それでも、オシャベリもはずんで2011年(再来年)に60歳になるMoni-mamaが盛大にお祝いする予定のお誕生日会への招待に盛り上がり…2011年ね、その時は2人でロストックに遊びに来るのか…なんだか不思議な感じ。

と、この日からSpecialなこと間違いなしな週末が始まったのでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)