2009-05-20

Pa-pandaご満悦のロストック滞在でした



今回、「食」意外にPa-pandaが大満足だったのがShopping!

土曜日に、クツを2足

そして、火曜日にはズボン、シャツ、Tシャツ…と上から下までお買い物!

エディンブルクで仕事をはじめてから、ゆっくり買い物に行く機会もなかったPa-panda。

ドイツはイギリスより物価が安い…というのもあるけど、1週間以内に大きな買い物を成し遂げたのでした。

普通は、女性が試着室に「立て篭もって」、男性陣がイライラする…というのがよく見られる図柄だけど…

kojisatoがボンヤリ眺めていたのが、
koji-mamaがPa-pandaに送ってくれたタビックス!(笑)

なんか面白いから、写真をパチリ★
毎回、遠出をすると旅先から可能な限りポストカードを家族や友だちに送るkojisato。そんな手紙魔なkojisatoの影響で、Pa-pandaと一緒の時は連名で共通の友だちに便りを送ります。

エディンバラでPa-pandaが最初に居候した友だちブルノン。

ブルノンという名前がポーランドのコメディーだか何だかで「ブルノン、ブタ野郎!」というお決まりの言葉で有名らしい。

だから、「ブルノン、ブタ野郎!」って日本語で書きたい!と切望のPa-panda。

って、「ブタ野郎」ってかなり失礼じゃない?と思いつつもお手本を書くkojisato。

見事に、「野」の字が別れています(汗)

Pa-pandaさん、一体何年日本人の彼女がいるの?

よく、間違った日本語や漢字のプリントTシャツをみかけるけど、コレはこうやって出来るのね…

ちなみに、このビール飲みながらピアノを弾くネコがブルノンにソックリ!

ポストカードは本日投函。

一足先に、Pa-pandaは無事エディンバラに到着。

なんか、またPech(ツイテナイ)に見舞われたらしい…それは、Panda's Dialyにて!
Pa-pandaの不幸に大爆笑なkojisato...

これから3ヶ月半がkojiczukの一番の山場!8月30日の再会まで、課題は山積みです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

タビックス!(笑)これだけ見たら「日本人が試着してる?」と思ってしまいそう。私もお土産にタビックスをポーランド人に配ったことありますが、結構好評でした。「食」と「ショッピング」は楽しみですよね。日本に旦那を連れて行くと、私以上に食べ、服と靴も私より買いこんでて帰りの荷物がスゴイことになります。それにしても・・・里予て!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>あー、久しぶりにBlog復活したら
反応があって嬉しいです:)
タビックスと5本指のソックスを貰った
Pa-panda。
でも…あまりに気に入ったからって二日
連続着用はやめてくれ…と(苦笑)
Pa-panda、まだ日本に行った事ないのだけど
あー、大変そう。見るもの全てが珍しい
だろうから…
100円ショップを「百貨店」と紹介しておこう:p

Erd さんのコメント...

おー!ちょっと覘いて見たら沢山更新されてますね!
また後でじっくり読みに来ます^^

カードって送るのも貰うのも楽しいですよね。
すっかり筆無精(手紙は)な私ですが、また買いに行こう。

物価、ドイツはやっぱ安いですよね。
この前ニュースでMVがドイツで一番貧しい州だって言ってましたけど(収入やお小遣いの額が)、物価はどうなんでしょう!?

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>そう、忘れないうちにすぐ
記録!デス。
MV、貧しいですよ~。
年寄りとHarz4と学生で成り立っていますから(苦笑)
ちなみに、ロストックはすでにPleiteです。
よくポーランドとかで「物価が安~い、安~い!」
とおおはしゃぎな人がいますけど、
その背景…なんで安いかという点で
暮らしている方としては、なかなか
複雑ですよね。