2009-05-09

現実逃避-週末の妄想1-


不安定な天候と予想された天気予報が、大はずれ(><)

青空に陽気な天気。そりゃあ、みんな楽しそうだよね~、週末だもん。

って、ちょっとイヂケ気味なのは今週末立て篭もりなkojisato。
なんと、WG同居人全員出払っているのです!いつもいるニコルも!!!
今週末、小学校の同窓会がある彼女。大分先のことだと思っていたら、今週末だったのね…心の準備が(><)

久しぶりにMensa(学食)で”1人で”食事…。

彼氏or彼女or友だち連れに

ち、ち、ち…(-_-)

同じことばかり考えているからだんだん消化不良になってきて、そんな時は

現実逃避を…。

実は、今週最初の大きな買い物はTchiboのDB(ドイツ国鉄)チケット

今年60周年を記念して、数々の記念賞品を出しているTchiboですが…

TVのCMでこのチケットの情報をゲット!

160ユーロで高額!?と思うけど、

これで6回ドイツどこへでもICE(超特急)を含めた移動が可能なのです。

1回26ユーロ程度。

ドイツ在住の方にはご存知、悪名高きDB。毎年、値上げ×2の連続で…Bahn Cardなる会員割引があるものの、年齢&使用頻度の関係でBahnCardを持たなくなってから2年ほど、すっかり電車の長距離移動も高嶺の花になってしまったのです。

この特別チケット、6月15日~8月31日の期間限定使用だけどkojisatoの予定にピッタリ!!!

「卒業論文が終わったら…」この妄想が支えな今日この頃ですが、以前「ドイツ、まだまだ行きたいところ多し!」に書いたkojisatoのマニアな旅の目的地へ実際に行くことにしました。

そう、その目的とはWorms

Nibelungenliedこと「ニベルンゲンの歌」の博物館"Nibelungen Museum in Worms am Rhein"がある町。奇遇にも今年はNibelungen Festspiele Wormsで、"Das Leben des Siegfried"と題したNibelungenliedをコメディーに脚色したOpenAir劇場があるそうなのです。

これは、行かねば!!!

もう、Wormsにワクワク。

さて6回分の乗車券の使い道…

8月1日のマリアの結婚式に参列 in Salzwedelしてから、そのまま移動して…

Rostock - Salzwedel
Salzwedel - Worms
                      Worms -…

Pa-pandaとkojisatoの馴れ初め序章になった町Augsburgへ足を運ぼうかと…

Augsburgから、もう1都市「ダーツの旅」感覚で目的地を決めて、そこからロストックへ戻る10日ほどの1人旅。

近辺の方で、kojisatoにお付き合いしてくれるかた連絡待っております:)
※詳細が多少変更されるかもしれないけど、おおまかにはこんな感じ。8月上旬ですね。
ちなみに、金曜日はこのチケット利用出来ません。「近辺の方」と書いたけど、ドイツどこでも飛んでいけます!


え、そして最後の1回分は???

それは、Rostock - Berlinへの移動に。

8月31日に、Pa-pandaとBerlinで待ち合わせしてポーランド入りする予定。

実質、この旅がkojisato独身最後の1人旅となるわけなのです。

さて、この"Tchibo-Ticket"ですが、CMを見た後すぐにネットを検索。情報が見当たらなくて直接店頭まで行きました。その時、すでにその店頭でのチケット在庫が3枚。
レジのオバチャンいわく「ネットに載せたら、人が押し寄せて混乱するからネットに情報載せなかったのかもね。」と…

確かに、使い方次第だけどかなりお得なチケット。kojisatoも、コレで最低300ユーロはお得な予定です。

Wormsのサイトをみたり、地図を眺めたり…。あー、妄想でとりあえず不満解消。
明日も、もう一つの「妄想」をupします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
妄想だけじゃ、やっぱりまだやる気が!今日は深夜がまで頑張るkojisatoにポチを1発!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

Erd さんのコメント...

このチケット、本当にお得ですね~!
期間が決められていなければ私も欲しかったです><
(やっぱり夏って混みそうじゃないですか)
一人旅・・・国内旅行、私も久々にしたいな。

和菓子も最高ですね!^^
小豆、実はドイツで買ったことないのですが、
上手くできますかね?
Papandaさん、ほんと日本食OKでいいですね!

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>チケット無期限だったら…
ですよね。
夏でも日本の混雑とは違うので(って、
目的地もマニアだし)、マイペースな
一人旅になるといいな…と思ってます。
アンコ、結構美味しいですよ。
黒砂糖を使えばもっとコクが出たかもしれないけど、
私はブラウンシュガーで調度良い甘さ
でした。
値段も400gで1.5ユーロくらいなので
是非お試しあれ!
(実際アンコにしたら、これがまた
1.6キロくらいになりますよ)
Pa-panda、日本食だけならずマルチに
何でも食べます:)