2009-05-25

「地下ネズミ幼稚園」週の始まり


週の始まり月曜日。春から夏への移行期、5月最後の週は素敵なお知らせではじまりました!

モーニングサークル(朝の集会)、月曜日はそれぞれが週末の出来事を報告します。

今月から「地下ネズミ幼稚園」に仲間入りした、グスチェン

5月23日土曜日に、お姉さんになりました:)

「赤ちゃん、もらった。こぉ~んなに、小さいの!」

と、小さな手のひらで見せる赤ちゃんはハムスターくらいだったけど(笑)、まさに出産数日前までグスチェンのお母さんのお腹を観察していたkojisato。

あの頃はもう、「地下ネズミ幼稚園」の子どもたちとお姉ちゃんの様子をお腹の中から伺っていたんだろうね~。近いうちに、お披露目してくれるかな?楽しみです。

そして、旅ネズミのトラベルがロシアから戻ってきました!

旅行の移動手段でもあるトランク(これに行き先書いて、移動 笑)は、お土産で一杯!

как Вас зовут?
カク ヴァス ザヴット? - お名前は?

Меня зовут "kojisato"
ミニャ ザボット kojisato. - 私の名前は"kojisato"です。

と、ロシア語で簡単な自己紹介をしました。

今週、来週とトラベルの土産話をもとに、「地下ネズミ幼稚園」の子どもたちもロシアを体験。

畑も、長い週末が明けて、茂ってきました。

週の始まりです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

トラベル君の旅、ホントに謎です。ト、トランクで移動?!子供たちにとっても夢のような不思議な体験なんだろうなー。
「こぉ~んなに、小さいの!」ってカワイイなぁオイ!兄弟姉妹っていいですよね。自分は妹と5歳、10歳と歳が離れているので、喧嘩しても「ふん!あの時はオシメ代えてやったのに生意気な口効きよって・・・」と思ってました。
畑の実りは地下ネズミの皆で食べるんですよね?いいなぁ・・・こんな幼稚園!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>poaneさんの妹さんは結構
年が離れているんですね。
私の妹は3つ下(明らかに計画的)で、
オシメは代えなかったなぁ~。
でも、妹はいつまでたっても妹ですよね。
昔の思い出にしがみつく、姉です。
畑、それぞれが違う種を密かに撒いていた
ようで、見知らぬ植物も…
収穫時には、サラダボウルが一杯になりそう
です。