2009-05-16

Franzbrötochenを求めて


Pa-pandaとkojisatoが一緒にいるとき、大抵の話題は「食」です。

「今日、何食べようか~。」「何、作ろうか~。」ってね:)

だから、朝食で納豆をかき混ぜながらもすでに会話は「夕飯」の話(笑)

タイミングよくKTV-Festといってちょっとした町のお祭りがあって、行ってきました。

目的地は、メルヘンチックなファッションショー!

幼稚園と小学校が一緒にオーガナイズした、ファッションショー。

Pa-pandaも子どもが大好きだから、2人で早速会場になる小学校の渡り廊下へ…

親御さん&おじいちゃん、おばあちゃんで大混雑!

そりゃ、我が子(孫)の晴れ姿だものね…

あまり背の高くないkojisato&Pa-pandaはすっかり自分の子(孫)に夢中なオトナに追いやられ…
頑張ってカメラで孫をおさめるオジイチャンのカメラの画面から鑑賞(笑)

妖精やプリンセスの姿の女の子が可愛かったです。
その後、会場を後にしてから町をブラブラ。Pa-pandaのショッピング(別途記述予定)につきあって、中心地のお店をブラブラ。

kojisatoがコツコツ貯めたパン屋さんのドリンクカード。1杯ことにスタンプをもらえて、12個スタンプが溜まると13杯目がタダ!一番小さくて安いコーヒーで地味に得点かせいで、これでミドルサイズのキャラメルマキアートを飲むのがkojisatoのささやかな幸せ。

今回は、2枚も貯めたもんね~(同伴の友達からもスタンプ頂戴:p)

ミルクタップリのキャラメルマキアートに合うのは、kojisatoがはまっているFranzbrötochen!

クロワッサンの生地の間にシナモンシュガーが挟んであって、それを潰した感じ?

これが、新発売でチョコバージョンも登場!

すでに新商品も試したkojisatoだけど、コレをどうしてもPa-pandaに食べさせたくて、チェーン店のパン屋を巡るはめに!

1件目で、売りきれながらも新しくオーブンに入れる予定であろう生地をカウンター裏にめざとく発見!時間を潰してから再入店してみたものの…

それも売る切れ:(

こうなったら、どうしてもFranzbrötochenが食べたくなったkojisatoは意地で他のチェーン店へPa-pandaを引きずりまわし…

最後の1件で…シナモンのFranzbrötochenが目の前で売り切れ!

「ホントは、それぞれ違うのを頼んで味比べをしたかったのに!!!!」と悔しがるkojisato。

お昼も食べずにFranzbrötochenを求め、お腹も空いてきたのでココでようやくゴール。

これでこの日の「食」は満足したと思うでしょ?

イヤイヤ、Pa-pandaが来たら一緒に食べよう!って思っていたものたくさんありますからね:)

さて、この日の夕飯は…

(つづく)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)