2009-05-24

オーブン、フル稼働!

今日は日本語の生徒さんのEinweihungs-Party(引越しパーティー)に行ってきました。

日本人の彼女が出来て、日本にも半年滞在したお陰ですっかり日本語が上達したJさんです:)

彼女のロストックに留学していたらしいのだけど、ちゃんと知り合う機会はなく…幸せそうに写真館で記念撮影した写真が、モデルさんのようにキレイ。

さて、「先生」:「生徒」の一線を越えて仲良くなるのもいいかな?

と思わせてくれたのが、このJさんをはじめプライベートレッスンのメンバー。元は、VHSの1セメからのお付き合い=kojisatoの日本語教師暦と比例した長さのお付き合い:)

留学中の日本人の子(ピチピチ、若い!)とお近づきになって、ブランチから夜ごはんまでタイクツな週末のスパイスになりました。

PlaystationのクイズゲームやWiiみたいに体を動かすゲーム(名前忘れた…)で、ちょっとハシャギすぎたかな?

さて、差し入れにクッキーを持参。

同様に週末燻ぶっていた同居人のニコルと、一日にクッキー3種焼きました。

→ ココナッツマカロン
→ ミューズリークッキー
→ 抹茶クッキー

2人とも行き詰るとキッチンでガサゴソ作業をはじめるから、タイミングが合うと…

いざ!

オーブン、フル稼働です!

ついで、大量に作ったアンコドラ焼きに。
アンコがあるだけで、和食がなんでも作れるからいいよね~。

「今週末は、なんかツマラナイ~」と、愚痴っていたkojisatoでしたが、結果オーライ。

やっぱり素敵な週末でした。

※レシピはリンクをクリックしてね♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)