2009-05-17

日曜日らしい日曜日


毎日喰っちゃ寝…という生活ばかりしてはいられないので、この日はkojisatoもまだ未踏のRostockの秘境へ…(笑)

自転車で、森の奥、奥へとあてもなくサイクリング。

今更だけど…ロストックって自転車でどこでも行けちゃう!

1人だとサイクリングも寂しい。

友だちと…となると、ちょっと大掛かりに。

だから、kojisatoの日課サイクリングは必要最低限、インターン先、日本語、スーパーを往復。

2人で話しながらだと移動もあっという間で森を抜けて、辿り着いたのが…

お墓!

ハレに留学中、チューターのザビーナがドイツに不慣れなヒヨッコのkojisatoたち10人を散歩に誘った先が、お墓。

日本で、お墓を散歩…ってあまり思いつかないけど、庭園の手入れが行き届いた墓地は本当に亡くなった人が安らかに眠る公園のような感じ。自転車持込可で、そのまま墓地サイクリング

家族墓だったり、個人墓だったり、夫婦のお墓だったり…墓石も個性的で、中には彫刻美術な「作品」も。

隣接する動物園を外周して、外から動物をタダ鑑賞してから、再びkojisatoの寮へ。

実は、移動中にドッカでやろう!と企んで↓荷物をずっと持ち運んでいたのが…
BBQ!

結局、小心者の2人は一体どこでBBQして良いのか解らぬまま帰路について、いつもの寮ヨコの芝生で
先日、AOK(保険会社)から貰ったBBQスターターセットが大活躍。

最後の肉を食べ終わった後、すぐに雨がポツリポツリ。

本格的に振り出した頃には、部屋で地味~にボードゲーム。

こういう日曜日が毎週くるといいよね~。

日曜日らしい日曜日でした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

Kojisatoさん、おかえりなさ~い!
ヨーロッパの墓地ってステキですよね。ワルシャワにもヨーロッパ最大規模の古い墓地があって、観光スポットにもなってます。亡くなった方が眠っているので悲しい場所ではあるものの、なんか不思議と安らぎます。

例のBBQセットが見事に活躍してて笑ってしまいました!しかも箸ってところがまたイイ!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>その墓地のヨコをドライブしました(笑)
場所は変わってエディンバラの墓地は
出るぞ~って感じでした。
墓石とか無造作に倒れていたりとかして…。
本当に、場所によってソレゾレですよね。
イタリアでは、顔写真付きの墓石をよく
見ました。
ロストックでも見かけたので、最近の
墓石事情???
BBQセット、貰いものにしては立派に
活躍!
この箸、容疑者Pが炭に突っ込んで
短くなっちゃいました(泣)